偉人たちの名言・格言

落ち込んだ、前向きになれない、そんな時に心に響く偉人たちの名言・格言

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない!【漫画 NARUTO~マイト・ガイ】

今回は漫画NARUTOのの中からマイト・ガイについてご紹介。 マイト・ガイは漫画NARUTOに登場する忍者の学校の先生?である上忍で、その性格は熱血漢で戦場においては冷静で分析力も冴え、情に厚く涙もろい、さらに何事にもポジティブ! そんなガイ先生は3人の…

やってみせ・・・【山本五十六】

ja.wikipedia.org 今回は【山本五十六】についてご紹介。 山本五十六は第26,27代の大日本帝国海軍・連合艦隊司令長官として有名な真珠湾攻撃などの指揮をとった軍人です。 人柄として、高い洞察力と強い信念を持った人物とされ、1936年に締結された日独伊三…

和を以て貴しとなす【聖徳太子】

ja.wikipedia.org 今回は聖徳太子についてご紹介。 聖徳太子は飛鳥時代に推古天皇のもと蘇我馬子とともに政治を行い、遣隋使を派遣するなどし中国の文化や制度を学び冠位十二階や十七条の憲法を定めるなど天皇や王族をちゅうしんとした体制の確立を図った他…

あなたはあなたであればいい。【マザーテレサ】

ja.wikipedia.org 今回はマザーテレサのについてご紹介。 マザーテレサは皆さんが学校で一度は習ったのではないでしょうか? 分け隔てなく貧しい人たちのために活動し、多くの国や機関から名誉な賞を贈られています。 そんなマザーテレサは87歳の1997年に生…