偉人たちの名言・格言

落ち込んだ、前向きになれない、そんな時に心に響く偉人たちの名言・格言

自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない!【漫画 NARUTO~マイト・ガイ】

 


今回は漫画NARUTOのの中からマイト・ガイについてご紹介。

 f:id:sekainiyasao:20200519134832j:plain

マイト・ガイは漫画NARUTOに登場する忍者の学校の先生?である上忍で、その性格は熱血漢で戦場においては冷静で分析力も冴え、情に厚く涙もろい、さらに何事にもポジティブ!

そんなガイ先生は3人の生徒の担当になり、その中でも自分を慕うリーという生徒に一目置いています。

ですがリーは修行中に挫折し、努力することの無意味さや報われなさについてガイ先生に問います。

そこで先生が一言

「自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない!」

です。

かつてはおちこぼれとも言われたガイ先生はただひたすらに自分を信じ、ずっと努力してここまでのし上がってきたのです。

だからこそリーにも自分を信じることの大切さ、そして信じていれば必ず報われるということをわかってほしかったのです。

 

私たちもどこかで「自分には無理」とか「どうせやったって・・・」なんて思ってしまう時ありますよね?でも自分が自分を信じてあげなくては誰も信じてくれません。努力もできません。

自分を信じて・・・頑張りましょう!